2019.07.25 Thursday

食べ物ばかりです

昨日は、今峰由香先生(ミュンヘン音大教授)のレッスンに生徒1人をみていただき、その付き添いで田園調布へ行きました。

 

これは高木早苗先生がオルガナイズしている「10代のレッスン会vol.3」で、今までも私の生徒に貴重な参加枠をいただいています。テンポを安定させる練習、楽譜の読み方を短時間で的確にご指導いただきました。生徒にとっては、コンクール前の良い緊張の場にもなったと思います。素晴らしい機会をありがとうございました。

 

田園調布へは車で行きましたが、素晴らしい豪邸の数々で「ここは日本ですか?!」という驚きでした。噂には聞いていましたが、ここまでとは!

 

前々からチェックしていたROZA洋菓子店も駆け足で行ってきました!

ここには開店当初から変わらないロシア模様のパッケージのチョコレートがあるのです。

ただのミルクチョコレートでなく、ジャムが入っていたりするのがロシアっぽいです。

バタークリームのケーキも買ってみました。

 

◆◆◆

 

最近は、ピアノお休み中とはいえ、レッスンは普段通りにあるので、遠出はできていません。なので食べてばかりです(苦笑)

 

地元でお祭りをやっていたので、行ってきました。小さなお祭りなのに、ホテルやお店からの出店がたくさんありました。

練馬産ブルーベリーを使った発泡酒↓

 

外の空気の中で飲むお酒はおいしい。ヨーロッパのテラス席で飲みたいなぁ。

 

その他、最近の流行りの食です↓

パン。遠くに行くほどではないのですが、新しいパン屋開拓を楽しんでいます。

 

百貨店のイートイン↓

さっと食べれてお上品なものに巡り合えます。

 

食事ではないのですが、「ウォーキングデッド」というゾンビ系?海外ドラマにはまっています。

もうシーズン9まで出ているようなので、人気の長寿ドラマですが、「プリズンブレイク」のような中毒系だと思い、本番がある時期には見ないようにしていましたが、確かに中毒になります。

なんとぅがたあむに絡むときにウーウー言っている声が、ゾンビの声に聞こえてくるほどです(笑)

単なるゾンビ系かと思いきや、人間の本質や即決力の大切さなどが「私なら」に置き換えて想像できて、面白いです。そして、そういった想像は音楽にも転化できることだから面白いです。時間のあるうちに、そろそろ本も開こうかな、と思っています。充電期を有効に使いたいです。

 

2020.03.27 Friday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

大嶺未来 Miku Omine

profilephoto
スポンサードリンク
沖縄県出身。東京藝術大学附属音楽高校卒業後、ワルシャワ・ショパン音楽院首席卒、ベルリン芸術大学ディプロマ課程卒、国家演奏家資格課程卒。
ルービンシュタイン記念若い音楽家のための国際コンクール(ポーランド)、サンセバスチャン国際コンクール(スペイン)で優勝。プラハの春(チェコ)、ヴィオッティ(イタリア)などの著名な国際コンクールで上位入賞後、2005年ショパン国際コンクールセミファイナリスト。2009年スタインウェイ・ベルリン賞(ドイツ)受賞。
2013〜2016年ラフマニノフピアノソロ曲全曲奏破。2016年発売のファーストCD「ラフマニノフ:ソナタ第2番/練習曲集「音の絵」作品39」はレコード芸術特選盤。現在、尚美学園大学非常勤講師。

Coming Concert 2020

★5月23日(土)PTNAステップトークコンサート伊丹春季(兵庫)

CD発売中

★2019年6月7日リリース ラフマニノフ:ピアノソナタ第1番/練習曲集「音の絵」作品33

●レコード芸術準特選盤をいただきました!

★2016年リリース ラフマニノフ ピアノソナタ第2番/練習曲集「音の絵」作品39

★レコード芸術・特選盤に選ばれました!
★読売新聞サウンズBOX・推薦盤に選ばれました!
★音楽現代 準推薦盤に選ばれました!

全国有名CDショップ、アマゾン・タワーレコードオンライン・HMV等にて好評販売中!

calendar

<< March 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

entry

category

archive

link

other