2019.10.04 Friday

クラシック音楽コンクール本選審査(2019)

10月3日は、大泉学園ゆめりあホールで、クラシック音楽コンクール本選<高校・大学・一般>の審査をさせていただきました。

 

完全に自由曲のプログラム。色々な曲が演奏されたので、聴くこと自体を楽しめました。

平均点80以上が通過という分かりやすい仕組みであり、また審査員の先生方も、いつも親しくさせていただいている高木早苗先生をはじめ若手?が集まったので、聴き方が似ていたように感じます。

 

熱演してくださった参加者・お世話になったスタッフの皆様、審査員の先生方、ありがとうございました。

 

◆◆◆

 

その前日は、咳が治らずじまいだったので、再度病院に行きました。

あまりに咳の期間が長すぎるので、呼吸器内科にまわされて、血液・レントゲン検査をしました。たくさん血をとられてぐったりしました。。。

その日にわかる分だと、炎症程度で肺に影はなかったのですが、再来週あたりに細かいことが分かると思います。

 

あらゆる可能性を考えた薬が出されました。朝が一番多くてこの量。こんなに薬を飲んだことありません!

副作用が出て身体の調子が良いとは言えないのですが、咳は確かに止まります。

このまま炎症がひいて、何事もないことを祈りたいです。。

 

◆◆◆

 

最近、「三代目茂蔵」というお豆腐屋さんにはまっています。豆腐系はここでしか買わなくなりました。

沖縄から直送されてくるじーまみー豆腐もおいしいのですが、デザート系も豆乳を使った優しい甘さでおいしいです!

 

ハロウィンも近くなり、私をそそるパンプキンさんも増えてきました。

もうじきフランスに行くのですが、ハロウィンしているといいな、と思っています。

 

◆◆◆

 

いよいよ明日10月5日(土)はラフマニノフ講座<前奏曲>です!

新宿朝日カルチャーセンター16時より。

 

咳でむせずにしゃべりきれるか、薬でぼーっとしていないか、不安は多々ありますが、何とか乗り切れたら、と思いますのでよろしくお願い致します!

 

2020.03.27 Friday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

大嶺未来 Miku Omine

profilephoto
スポンサードリンク
沖縄県出身。東京藝術大学附属音楽高校卒業後、ワルシャワ・ショパン音楽院首席卒、ベルリン芸術大学ディプロマ課程卒、国家演奏家資格課程卒。
ルービンシュタイン記念若い音楽家のための国際コンクール(ポーランド)、サンセバスチャン国際コンクール(スペイン)で優勝。プラハの春(チェコ)、ヴィオッティ(イタリア)などの著名な国際コンクールで上位入賞後、2005年ショパン国際コンクールセミファイナリスト。2009年スタインウェイ・ベルリン賞(ドイツ)受賞。
2013〜2016年ラフマニノフピアノソロ曲全曲奏破。2016年発売のファーストCD「ラフマニノフ:ソナタ第2番/練習曲集「音の絵」作品39」はレコード芸術特選盤。現在、尚美学園大学非常勤講師。

Coming Concert 2020

★5月23日(土)PTNAステップトークコンサート伊丹春季(兵庫)

CD発売中

★2019年6月7日リリース ラフマニノフ:ピアノソナタ第1番/練習曲集「音の絵」作品33

●レコード芸術準特選盤をいただきました!

★2016年リリース ラフマニノフ ピアノソナタ第2番/練習曲集「音の絵」作品39

★レコード芸術・特選盤に選ばれました!
★読売新聞サウンズBOX・推薦盤に選ばれました!
★音楽現代 準推薦盤に選ばれました!

全国有名CDショップ、アマゾン・タワーレコードオンライン・HMV等にて好評販売中!

calendar

<< March 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

entry

category

archive

link

other