2019.11.28 Thursday

げんなり‥

先日、呼吸器内科の再診があり、喘息検査と耳鼻咽喉科の検査が追加されました。

 

その耳鼻咽喉科の検査の結果(鼻から内視鏡)、逆流性食道炎の可能性も出てきました…

食道側が炎症を起こしているのだそうです。2週間薬で様子を見て、改善されなければ、胃カメラだそうです。

絶対イヤなので、この2週間はコーヒー、甘いもの禁止で頑張ろうと思います。

 

昨日は、芸高時代の友人2人が遊びに来てくれました。一人は咳喘息を1年前くらいに発症していますが、彼女の症状と似ていると感じました。咳喘息なのか、逆流性食道炎なのか、はたまたダブルなのか。結果が出るまでにはまだ1カ月かかります。。

 

私の悶々とした気持ちと晴れやかでない体調は続きます。この一年は健康といえる時がほぼなかったです。。。

 

学生の頃は「健康なんかいらないから成功をください」と本気で神頼みしていました。最近はそんな無茶なお願いごとはしていませんが、今年は思いもよらず「ロッキーチャレンジ賞」という大変栄誉な賞をいただきました。

…ですが、もう成功よりも健康でお願いいたします(笑)

 

 

友人たちが来るので、リビングにもクリスマスツリーを買いました。ニトリで2000円台!

 

料理は、山盛りサラダ、マグロのカルパッチョ、ミートローフ、かぼちゃポタージュ。

買っていた「うにコロッケ」は揚げるのを完全に忘れてしまいました。。

 

友人たちからは、神楽坂の有名なパン屋さんのパン、ケーキのお土産をいただき、久しぶりに女子会を開催したのでした!

友人の娘さんと、うちの女子ワンも仲良く遊んでいました。(残りの女子ワンは、おびえて石像になっていました)

 

先日アウトレットで買ったチョコレート↓

ベルリン留学中にはまっていたチリ味のチョコレートが懐かしくて買ってしまいました。

 

でも、あまり食べられそうにないので、このモヤモヤと不調こんちくしょー感を吹き飛ばすために、年末年始は再び一人旅をすることにしました。

 

私がポーランド時代にはまったフィンランドになりました!

 

フィンランド人が好きで(コンクールで出会ったピアニストたちの知的さ、人柄に惹かれました)、言葉にもはまって一時期勉強しましたし、スキージャンプはポーランドに住んでいながらフィンランドを応援していました。留学も考えたほどです。

 

滞在はヘルシンキのみですが、海沿いの静かそうなところにホテルを取りました。船に乗ってバルト三国エストニアのタリンにも行く予定です。プチロシア感も楽しみたいです。

 

友人たちとも話しました。いつまで健康に歩けるか、仕事的にも旅行できる状況にあるかわからないよね、と。

先月のパリに加えてフィンランドとなると、金銭的に大ばくちですが、もう考えないことにしました(笑)

私の良く考える癖も、分析する癖も健康に悪そうなので、何も考えないで冬の憧れの地に身を置きたいと思います。

2020.03.27 Friday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

大嶺未来 Miku Omine

profilephoto
スポンサードリンク
沖縄県出身。東京藝術大学附属音楽高校卒業後、ワルシャワ・ショパン音楽院首席卒、ベルリン芸術大学ディプロマ課程卒、国家演奏家資格課程卒。
ルービンシュタイン記念若い音楽家のための国際コンクール(ポーランド)、サンセバスチャン国際コンクール(スペイン)で優勝。プラハの春(チェコ)、ヴィオッティ(イタリア)などの著名な国際コンクールで上位入賞後、2005年ショパン国際コンクールセミファイナリスト。2009年スタインウェイ・ベルリン賞(ドイツ)受賞。
2013〜2016年ラフマニノフピアノソロ曲全曲奏破。2016年発売のファーストCD「ラフマニノフ:ソナタ第2番/練習曲集「音の絵」作品39」はレコード芸術特選盤。現在、尚美学園大学非常勤講師。

Coming Concert 2020

★5月23日(土)PTNAステップトークコンサート伊丹春季(兵庫)

CD発売中

★2019年6月7日リリース ラフマニノフ:ピアノソナタ第1番/練習曲集「音の絵」作品33

●レコード芸術準特選盤をいただきました!

★2016年リリース ラフマニノフ ピアノソナタ第2番/練習曲集「音の絵」作品39

★レコード芸術・特選盤に選ばれました!
★読売新聞サウンズBOX・推薦盤に選ばれました!
★音楽現代 準推薦盤に選ばれました!

全国有名CDショップ、アマゾン・タワーレコードオンライン・HMV等にて好評販売中!

calendar

<< March 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

entry

category

archive

link

other