2019.12.26 Thursday

クリスマス&仕事納め

今日は、保谷こもれびホールに、生徒の出演するステップを聴きに行きました。

このステップを主催している「上野ポリフォニーステーション」(高木早苗先生)には大変お世話になっていて、3回もアドバイザーとトークコンサート、ワンポイントレッスンをさせていただいています。ショパンエチュードを弾く方優先、ということで、今年は私の生徒の中学生3人が参加しました。そのうち2人が同じ部だったので、聴きに行きました。

 

1人はコントロール力抜群すぎて守りに入る、もう1人は私と同じ暴走族で本番の出来に波がある。

それぞれに直すべき課題を毎回レッスンで諭して、今日のステップを迎えました。結果、2人とも課題に立ち向かったと思います。貴重なアドバイスもたくさんいただけました。

音楽の世界は甘くはなく、1つクリアしても、また次の壁が立ちはだかるもの。常に考えながら挑戦しながら一歩一歩成長していってもらえたら、先生としても嬉しく思います。

 

 

今年のクリスマスは24日だけお休みして、25日から通常稼働でした。

 

24日は髪を切ってパーマをかけました。肩につくくらい、とお願いしたのに、顎につくかつかないか、の長さになりました。

びっくりしましたし、似合うとも思えないのですが、まぁいいや、と思うこの頃です。人が私に持っているイメージが面白いので(病院でもジムでも「暴飲暴食するタイプには見えない」と言われたり(します)、「沖縄の人っぽくのんびりして見える」と言われたり)、美容院のお姉さんがこれが似合うと思ったのだから、これでいいのか、と。

 

その後、百貨店のケーキ争奪戦に並び、ワンコケーキは人間のケーキ並の値段だったので手作りにして、結局こんなディナーになりました。

冷蔵庫内の野菜一掃メニュー

 

 

 

そして、明日からフィンランドです。

フィンランドは土日の営業時間が極端に短いので、なかなかスケジューリングが大変で、ここ2日ほどは調べものばかりでした。

寒さ対策も万全にしてきたのに、天気予報があれよあれよと暖かい方向に変わっていき、マイナスは1日だけで済みそうです。

 

それでは皆様も良いお年をお過ごしください!

2020.03.27 Friday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

大嶺未来 Miku Omine

profilephoto
スポンサードリンク
沖縄県出身。東京藝術大学附属音楽高校卒業後、ワルシャワ・ショパン音楽院首席卒、ベルリン芸術大学ディプロマ課程卒、国家演奏家資格課程卒。
ルービンシュタイン記念若い音楽家のための国際コンクール(ポーランド)、サンセバスチャン国際コンクール(スペイン)で優勝。プラハの春(チェコ)、ヴィオッティ(イタリア)などの著名な国際コンクールで上位入賞後、2005年ショパン国際コンクールセミファイナリスト。2009年スタインウェイ・ベルリン賞(ドイツ)受賞。
2013〜2016年ラフマニノフピアノソロ曲全曲奏破。2016年発売のファーストCD「ラフマニノフ:ソナタ第2番/練習曲集「音の絵」作品39」はレコード芸術特選盤。現在、尚美学園大学非常勤講師。

Coming Concert 2020

★5月23日(土)PTNAステップトークコンサート伊丹春季(兵庫)

CD発売中

★2019年6月7日リリース ラフマニノフ:ピアノソナタ第1番/練習曲集「音の絵」作品33

●レコード芸術準特選盤をいただきました!

★2016年リリース ラフマニノフ ピアノソナタ第2番/練習曲集「音の絵」作品39

★レコード芸術・特選盤に選ばれました!
★読売新聞サウンズBOX・推薦盤に選ばれました!
★音楽現代 準推薦盤に選ばれました!

全国有名CDショップ、アマゾン・タワーレコードオンライン・HMV等にて好評販売中!

calendar

<< March 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

entry

category

archive

link

other