2020.01.02 Thursday

年末年始一人旅(2019)ヘルシンキ2日目・スオメリンナ島vol.1

今回ホテルは朝食付きにしました。朝食は毎日飽きないほど豪華でした!

ベリージュースが美味しかったです!フィンランドはシナモンロールが名物だそうですが、私の好みの味ではなかったので、「毎日シナモンロール」と考えていた決め事は却下しました(笑)

この日は、滞在中で最も寒い−2/ −6℃。でも唯一の晴れの日なので、観光日にしました。

ポーランドで着ていたコートをひっぱりだしてきました。

防寒には帽子と首元が大事です。ここまでやると、そんなに寒く感じなかったです。

ホテルから10分先のメトロで、4日券20ユーロを購入。1回券が2.8ユーロなので、4日間乗り放題だとだいぶ安いです。

ホテルから3駅目のヘルシンキ大学駅を目指しました。

ヘルシンキのメトロ構内はとても広いです。ゴミ一つなく、危ない人もいないです。

そして駅ひとつひとつで違う個性↓

ヘルシンキ大学駅は宇宙みたい。日本もこういう遊び心がある国になると良いのに、と思いました。

ヘルシンキ大学駅からスオメリンナ島行きのフェリー乗り場を目指します。

徒歩10分の間に素敵なお店をたくさん見付けて、思わず立ち止まってしまいます。

スオメリンナ島行きフェリー乗り場に10分前に到着↓

9時半でもこの暗さ。

フェリーは5分前に到着。お客さんが降りた後、すぐに乗り込みます。乗り放題券があれば無料です。

(スオメリンナ→ヘルシンキの到着時の写真)

フェリー内はシンプル。ちなみにポーランドの船でした(笑)

全然揺れずに快適!寒いのは承知で、外で景色を眺めていました。

ヘルシンキの周りには大小たくさんの島があります。約15分でスオメリンナ島へ到着。

2020.08.01 Saturday

大嶺未来 Miku Omine

profilephoto
スポンサードリンク
沖縄県出身。東京藝術大学附属音楽高校卒業後、ワルシャワ・ショパン音楽院首席卒、ベルリン芸術大学ディプロマ課程卒、国家演奏家資格課程卒。
ルービンシュタイン記念若い音楽家のための国際コンクール(ポーランド)、サンセバスチャン国際コンクール(スペイン)で優勝。プラハの春(チェコ)、ヴィオッティ(イタリア)などの著名な国際コンクールで上位入賞後、2005年ショパン国際コンクールセミファイナリスト。2009年スタインウェイ・ベルリン賞(ドイツ)受賞。
2013〜2016年ラフマニノフピアノソロ曲全曲奏破。2016年発売のファーストCD「ラフマニノフ:ソナタ第2番/練習曲集「音の絵」作品39」はレコード芸術特選盤。現在、尚美学園大学非常勤講師。

Coming Concert 2020

★7月26日(日)13:30-15:00 オンライン講座 「弾くためのラフマニノフ〜入門編」 ★10月31日(土)13:30-15:00 朝日カルチャーセンター新宿「ラフマニノフ・ソロ曲全曲解説シリーズvol.4 ソナタ」
(詳細は指導用オフィシャルサイトに掲載)

CD発売中

★2019年6月7日リリース ラフマニノフ:ピアノソナタ第1番/練習曲集「音の絵」作品33

●レコード芸術準特選盤をいただきました!

★2016年リリース ラフマニノフ ピアノソナタ第2番/練習曲集「音の絵」作品39

★レコード芸術・特選盤に選ばれました!
★読売新聞サウンズBOX・推薦盤に選ばれました!
★音楽現代 準推薦盤に選ばれました!

全国有名CDショップ、アマゾン・タワーレコードオンライン・HMV等にて好評販売中!