2020.01.04 Saturday

年末年始一人旅(2019)ヘルシンキ3日目・マリメッコアウトレット&ITISショッピングセンター

メトロで、マリメッコアウトレットへ移動。

 

メトロ車内も明るい!↓

 

マリメッコアウトレットは、マリメッコ本社にあるのですが、結構寂しい景色の中にあります。

会社や工場が並ぶ地域にあるように感じました。

平日だと社員食堂でご飯も食べられるようですが、日曜日なので残念。アウトレットと普通のお店が併設されています。

私は、もともとマリメッコに興味がなく、マリメッコファンの母へのお土産を見るためだけに行くようなものだったのですが、この数日ヘルシンキで、フィンランド人の女性たちが年齢に関係なくバッグや洋服を身に着けているのを見て、その魅力に気づいてしまいました。

 

ということで、洋服とバックを買ってしまいました…ハンガーも無料でもらえました!

 

結構大きな荷物になってしまいましたが、予定通り2駅先のITISショッピングセンターへ。

 

まずは昼ご飯!ということで、鴨肉カレーのタイ料理屋さんを発見したものの、大人気で入れなかったので、ベルリンで散々お世話になった「Vapiano」というセルフサービス系のイタリアンにしました。

 

 

カウンターで、カードを渡して味と麺の種類を注文→できたものを自分で持って席に着く→お店を出る時にカードを渡して会計

 

ベルリンでは飲み物含めて10ユーロ以内だったのですが、ここでは15ユーロを越えていたような…

 

お腹を満たした後は、ショッピングセンター内のお店を楽しみました。ここにもマリメッコ、ムーミンショップ、フィンレイソンなどフィンランドを代表するお店があります。

 

一通り見終わって、休憩と思って入ったカフェ。

 

フィンランド名物のブルーベリーケーキを注文したら、「値段は同じで2つケーキが選べるから、もう1つ選んで!」と言われました。断ったものの「同じ値段なのよ?!」と2回くらい押されて、結局2ついただきました(笑)

 

伝統的なチョコレートケーキと、ブルーベリーケーキ。

 

これでおなか一杯になってしまい、夜ご飯は食べずに済んだのでした。

 

この日のお買い物↓

マリメッコアウトレットは免税になるので袋は開けられず。

ITISでお土産用のマリメッコショッピングバックと、自分用フィンレイソンの枕&ベットカバー(半額!)

 

年末に旅行すると飛行機代は高いけれど、バーゲン品に恵まれることを学びました!

 

2020.03.27 Friday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

大嶺未来 Miku Omine

profilephoto
スポンサードリンク
沖縄県出身。東京藝術大学附属音楽高校卒業後、ワルシャワ・ショパン音楽院首席卒、ベルリン芸術大学ディプロマ課程卒、国家演奏家資格課程卒。
ルービンシュタイン記念若い音楽家のための国際コンクール(ポーランド)、サンセバスチャン国際コンクール(スペイン)で優勝。プラハの春(チェコ)、ヴィオッティ(イタリア)などの著名な国際コンクールで上位入賞後、2005年ショパン国際コンクールセミファイナリスト。2009年スタインウェイ・ベルリン賞(ドイツ)受賞。
2013〜2016年ラフマニノフピアノソロ曲全曲奏破。2016年発売のファーストCD「ラフマニノフ:ソナタ第2番/練習曲集「音の絵」作品39」はレコード芸術特選盤。現在、尚美学園大学非常勤講師。

Coming Concert 2020

★5月23日(土)PTNAステップトークコンサート伊丹春季(兵庫)

CD発売中

★2019年6月7日リリース ラフマニノフ:ピアノソナタ第1番/練習曲集「音の絵」作品33

●レコード芸術準特選盤をいただきました!

★2016年リリース ラフマニノフ ピアノソナタ第2番/練習曲集「音の絵」作品39

★レコード芸術・特選盤に選ばれました!
★読売新聞サウンズBOX・推薦盤に選ばれました!
★音楽現代 準推薦盤に選ばれました!

全国有名CDショップ、アマゾン・タワーレコードオンライン・HMV等にて好評販売中!

calendar

<< March 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

entry

category

archive

link

other