2020.02.23 Sunday

河津さくら祭り

平日に休みが取れたので、急遽3日前に河津さくら祭りの旅を決めました!

 

3時間半のドライブで河津へ到着。

 

途中、道の駅で贅沢な昼ご飯。

 

河津桜は暖冬で例年より10日ほど早く満開を迎えていました。

いつもは道路も渋滞だそうですが、コロナの影響か渋滞もなく駐車場にもすんなり停められました。

 

里山のキレイな桜景色をご覧ください!

 

 

 

少し濃いピンク色の桜がキレイでした。気候も良く、一足早い春散歩を楽しみました。

 

出店で、いちご大福を購入!手作り感満載の素朴なお餅が美味しかったです。

 

峰温泉大噴湯公園では1時間に1回噴き上げがありますが、運よく3分前に到着して見ることができました!

風下にいたので、お水をたくさん浴びてしまい、噴射の瞬間は写真に撮れませんでした。

 

菜の花も綺麗に咲いていましたよ。

1時間半の滞在後は、宿泊先の湯河原へ移動。

海を見ながらのドライブでしたが、伊豆高原あたりは渋滞もありました。

ドライブ中に一番興味を持ったのが「熱海」。ところ狭しと古い高層ビルが立ち並び、まるで外国のようでした。今度散策しに来ようと思いました!

 

ホテルは、ワンコOKというか、ほぼワンコ客専門のコレドール湯河原

夜ごはんギリギリの時間に到着だったので、部屋の写真等は撮れませんでした。屋外ドッグラン、室内ドッグランがあり、家の若いワンコたちも存分に楽しんだようです。

 

ここのホテルのすごいところは、犬用ホテルでありながら、人間に対しての配慮も十分というところ!

超本格的なフレンチ(宿泊代に含まれています)も犬連れで楽しめて、

 

客室も13室と少ないので、大浴場&露天風呂も時間帯をずらせば1人で味わえるという、良い滞在になりました!

2020.03.27 Friday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

大嶺未来 Miku Omine

profilephoto
スポンサードリンク
沖縄県出身。東京藝術大学附属音楽高校卒業後、ワルシャワ・ショパン音楽院首席卒、ベルリン芸術大学ディプロマ課程卒、国家演奏家資格課程卒。
ルービンシュタイン記念若い音楽家のための国際コンクール(ポーランド)、サンセバスチャン国際コンクール(スペイン)で優勝。プラハの春(チェコ)、ヴィオッティ(イタリア)などの著名な国際コンクールで上位入賞後、2005年ショパン国際コンクールセミファイナリスト。2009年スタインウェイ・ベルリン賞(ドイツ)受賞。
2013〜2016年ラフマニノフピアノソロ曲全曲奏破。2016年発売のファーストCD「ラフマニノフ:ソナタ第2番/練習曲集「音の絵」作品39」はレコード芸術特選盤。現在、尚美学園大学非常勤講師。

Coming Concert 2020

★5月23日(土)PTNAステップトークコンサート伊丹春季(兵庫)

CD発売中

★2019年6月7日リリース ラフマニノフ:ピアノソナタ第1番/練習曲集「音の絵」作品33

●レコード芸術準特選盤をいただきました!

★2016年リリース ラフマニノフ ピアノソナタ第2番/練習曲集「音の絵」作品39

★レコード芸術・特選盤に選ばれました!
★読売新聞サウンズBOX・推薦盤に選ばれました!
★音楽現代 準推薦盤に選ばれました!

全国有名CDショップ、アマゾン・タワーレコードオンライン・HMV等にて好評販売中!

calendar

<< March 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

entry

category

archive

link

other