2016.06.11 Saturday

試演会終了

昨日は松尾ホールで試演会を行いましたonpu03

不思議なことに、参加者のほとんどが小4か高2という偏りになりましたが、おかげで刺激し合い、より切磋琢磨するのではないか、と期待しています。

子供たちは、ピアニストを目指すお姉さんたちの演奏を静かに聴いてくれたのですが、難しい曲をたくさん聴いたことで、将来もピアノを続けよう!と思ったり、自分もピアニストになりたい!と思えるきっかけになれば良いな、と思いました。





ピアニストを目指すお姉さんたちは、どうしたら伝えられる、聴かせる音楽になるのか、つかみ取ってほしいと思いました。
こればかりは教えられない気がしています。(私も教えられてきていませんし、まだ試行錯誤中ですから‥)
でもそれは才能という言葉だけで片付けたくはなく、限界まで考え抜いて試行錯誤を重ねたら、いつかは開花するものだと信じたいです。逆にそういうことを考えられるか考えられないかが、才能になってくるのかもしれません。

そんなこんなで私自身も色々と考えさせられた一日になりました。
そのせいか、生徒たちを説教している悪夢を見ましたよ‥ガーンネコ

参加してくれた子供たちの先生も来て下さりました。
長丁場でしたが、ありがとうございましたheart


アジサイアジサイアジサイ

10月2日(日)ショパンリサイタルat大阪フェニックスホールのチラシが届きました!
主宰は日ポサロンで、ポーランド人学生を日本に留学させる費用を全額負担している団体になります。
コンサートの収益は支援事業に全て使われますので、もしお時間のある方はどうぞよろしくお願い致します。




マカロンマカロンマカロン

頑張ろう頑張ろう…と思いながら、ここ1週間は体がついてきません。
食べないでストレス発散したり疲れを取る方法を誰か教えてください‥

とはいえ、生徒もコンクールへ突入することですし、私も頑張ります!!!!

2020.03.27 Friday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

大嶺未来 Miku Omine

profilephoto
スポンサードリンク
沖縄県出身。東京藝術大学附属音楽高校卒業後、ワルシャワ・ショパン音楽院首席卒、ベルリン芸術大学ディプロマ課程卒、国家演奏家資格課程卒。
ルービンシュタイン記念若い音楽家のための国際コンクール(ポーランド)、サンセバスチャン国際コンクール(スペイン)で優勝。プラハの春(チェコ)、ヴィオッティ(イタリア)などの著名な国際コンクールで上位入賞後、2005年ショパン国際コンクールセミファイナリスト。2009年スタインウェイ・ベルリン賞(ドイツ)受賞。
2013〜2016年ラフマニノフピアノソロ曲全曲奏破。2016年発売のファーストCD「ラフマニノフ:ソナタ第2番/練習曲集「音の絵」作品39」はレコード芸術特選盤。現在、尚美学園大学非常勤講師。

Coming Concert 2020

★5月23日(土)PTNAステップトークコンサート伊丹春季(兵庫)

CD発売中

★2019年6月7日リリース ラフマニノフ:ピアノソナタ第1番/練習曲集「音の絵」作品33

●レコード芸術準特選盤をいただきました!

★2016年リリース ラフマニノフ ピアノソナタ第2番/練習曲集「音の絵」作品39

★レコード芸術・特選盤に選ばれました!
★読売新聞サウンズBOX・推薦盤に選ばれました!
★音楽現代 準推薦盤に選ばれました!

全国有名CDショップ、アマゾン・タワーレコードオンライン・HMV等にて好評販売中!

calendar

<< March 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

entry

category

archive

link

other