ゴールデンウィーク後半

まろんさんの前庭疾患の治療は、ついに終了しましたきらきら

 

カメラ近くのわんこOKカフェにて

 

前庭疾患の症状(傾き)は残っているものの、これからは月1の心臓検診で様子を見ていきましょう、ということになりました。

心配していたお留守番も「まだ大丈夫でしょう」とのことです。

ただやっぱり心配なので、仕事以外ではあまり出歩かないように気を付けようと思いますDocomo_kao19

 

皆さまにもご心配おかけしました。温かいお気遣い、ありがとうございました!

 

葉葉葉

 

ウォーキングも兼ねて、練馬区立美術館の展示を見に行きました。

 

 

1800年代のパリの絵や写真が展示されています。

この頃のパリはクラシック音楽にとって、とても重要です。ショパンやリストが活躍したサロン時代もあれば、フランス印象派の作曲家たちが音楽を学んだ街でもあります。そういう煌びやかな面がある一方で、粗野で不衛生で死や欲望と隣り合わせの時代でもありました。

昔のパリの街が描かれたファイルも購入!おすすめの展示です。

 

同じくフランスが舞台になっている「美女と野獣」も観に行きました。レイトショーだったので、真夜中1人ウォーキングで帰宅しました笑 

音楽・映像・ファンタジー、すべてが魅力的な映画でした。

最近は現実に押しつぶされそうだったので、良い栄養剤になりました!

 

 

気になっていたCD、DVDをネットで購入しました。

 

カメラまろんと写真を撮ろうと呼び寄せたら、CDの上にまろんさんがお座りになりました…写っているのはおしりです。すみません。

 

ソニーウォークマンにしか音源が残っていなかったので、改めて購入したベルリンフィル・マゼール指揮のラフマニノフ交響曲第2番。他にも良い音源があるかもしれないのですが、聴き慣れた演奏をまず手持ちしておきたかったのです。

 

あとは、リヒテルのラフマニノフ協奏曲第2番とドキュメントDVD「リヒテル・エニグマ」

本人の演奏や語りだけでなく、大物音楽家がたくさん出てくるらしいので、とても楽しみです。しかも、英語・ドイツ語・ロシア語付!語学の勉強にもなりそうです。

 



  • 2017.07.25 Tuesday
  • -
  • 17:42
  • -
  • 0


    Profile

    Coming Concert 2017

    ★10月1日(日)PTNAステップトークコンサート【沖縄県・パレット市民劇場】

    ★10月2日(月)PTNA学校クラスコンサート【沖縄県糸満市】

    ★10月4日(水)尚美学園大学教員コンサート【埼玉県・尚美学園大学パストラルホール】

    ★10月8日(日)ラフマニノフ:協奏曲第2番
    【埼玉県・和光市サンアゼリアホール】

    ★10月14日(土)PTNAステップトークコンサート【鹿児島県・奄美文化センター】

    ★10月16日(月)PTNA学校クラスコンサート【鹿児島県・奄美】

    ★11月19日(日)PTNAステップトークコンサート【神奈川県・海老名市文化会館】

    CD発売中

    ラフマニノフ ピアノソナタ第2番/練習曲集「音の絵」作品39

    ★レコード芸術・特選盤に選ばれました!
    ★読売新聞サウンズBOX・推薦盤に選ばれました!
    ★音楽現代 準推薦盤に選ばれました!

    全国有名CDショップ、アマゾン・タワーレコードオンライン・HMV等にて好評販売中!

    TACTピアノマスタークラス   受講生募集中

    東京(新桜台駅スタジオ1619)にて月1回のマスタークラスを開講します。
    【日程】
    12月18日・1月22日・2月26日・3月26日

    【お問い合わせ】ピティナ千代田支部
    ◇info@tact-fd.com
    ◇http://tact-fd.com/works/assistance/piano-master-class/

    SELECTED ENTRIES

    CALENDAR

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    CATEGORIES

    ARCHIVES

    RECENT COMMENT

    • 12/26 ピティナピアノステップ上野・アドバイザー&トークコンサート終了報告
      大嶺未来
    • 12/26 ピティナピアノステップ上野・アドバイザー&トークコンサート終了報告
      MIE

    LINKS

    SEARCH THIS SITE

    OTHERS

    MOBILE

    qrcode

    PR